車両名称 マツダRX−7 TypeRバサースト (6型最終型)
型式 GF−FD3S
年式 2002(H14)年9月式  車検〜2011年8月
サンライトシルバーメタリック
走行距離 89200km
装備 パワーウィンドウ、パワステ、電動ドアミラー、MDラジオ、ETC、エアコン
変更箇所 メーカー
ボディー メタルボンド補強、セーフティー21リア4点ロールバー
PPF溶接補強
Fホイール RAYS CE28N 9.5J18+40
Rホイール RAYS CE28N 10.0J17+45
Fタイヤ BS RE11S 245/40R18
Rタイヤ BS RE11S 255/40R17
ホイールナット RAYS
ショックアブソーバー アジュールスーパーオーリンズ(非全長調整)
Fスプリング ベステックス 17.5K+ヘルパー
Rスプリング ベステックス 18K+ヘルパー
足回りブッシュ マツダスピード(アッパーマウントブッシュ)
Fタワーバー RIGID
Rタワーバー RIGID
Fブレーキパッド BPF CG4+CG2
Rブレーキパッド BPF ASP01
EGマウント RIGID
クラッチ RIGIDシングルメタル+RIGID強化カバー
フライホイール RIGID軽量クロモリ
LSD CUSUC TypeRS 1way
ファイナルギアー マツダ 4.777
シート プレジャーR
シートレール プレジャーR
助手席 ノーマル
シートベルト サベルト(4点)
ステアリング ナルディー(360φ)
エアーエレメント HKS
プラグ NGK(R7420-9)、純正NGK(L:BUR7EQP、T:BUR9EQP)、ND(IRE01-27)
プラグコード TMワークス(アースなし)
バッテリー ACデルコ
エンジン マツダリビルトエンジン
メーター デフィ ブースト、水温、油温
車両重量 1240kg以上
20〜100km/h加速 ??
ブースト圧(ピーク) 0.9kgf/cu
その他 上記以外は全てノーマルです。
メンテナンス 内容
2006年7月16日 35,300km
・フロントケーシングクラックによりリビルトエンジンに交換。
・バキュームユニット不具合により交換。
・ハンチング発生によりスロットルボディーassy交換。
・エアコン取付。
2009年6月13日 80,000km
・ツインターボO/H

2010年10月10日現在

メインメニューに戻る






Exesports RX−7 spec